⚫︎タカラトミー リカちゃん エレベーターのあるおおきなようちえん CM用美術セット制作

リカちゃん 「エレベーターのあるおおきなようちえん」 のCM用の背景美術を制作させていただきました!
※今回コシュカが担当させていただいたのは芝生の地面と植木、グリーンのみになります。
人形の操演はアニメーターの稲積君将さんです。

●ミニチュアフード/フェイクフード①

Img_833238aae09b590e4bafe2eda094bf7e
Img_2a555d56b24be173fedb94e5e01d77e6
Img_bb981376481badc00886ec416540a2b1
Img_a8a492596b1eb9c7a9f60274f5a51ebe
Img_2455e14e76d9a5055d1e3b4191af8d63
Img_061607ab60dd8be6998508b536e5c4b6

●講談社 「よみかきかせ33話」世界の名作と日本の名作

講談社さんから「よみきかせ絵本33話」という読み聞かせ絵本が発売されました!
コシュカが担当した「金のおの ぎんのおの」はなんと、表紙と巻頭に入れていただいております!(>_<)
本屋さんで見かけましたら是非お手に取ってご覧くださいませ!(*^◯^*)
Img_c6cb13ee4b69da60ec80244256518500

●タカラトミー こえだちゃん ティータイムセット ミニチュアフード制作

タカラトミーさん「こえだちゃん」のティータイムセットという商品用のミニチュアフード制作を担当しました!

商品にはこえだちゃんたちのテーブルと椅子とお皿が入っているのですが、
そのお皿に食べ物が印刷された厚紙を乗っけるというギミックになります。
その印刷された食べ物がコシュカ製のミニチュアフード!とても嬉しいです!

・ハンバーガー
・オムライス
・ショートケーキ
・マカロン
・ドーナツ
・アイスクリーム
・プリン
・クッキー
などなど盛りだくさんなメニューです。

おもちゃ屋さんにいった際は是非お手に取って見て下さい!

Img_5e1a61559a143646f37baca9ddd25a08

●タカラトミー こえだちゃん パッケージ用ジオラマ美術制作

タカラトミーさん「こえだちゃん」の商品パッケージ用ジオラマ制作を担当しました!
撮影:(有)ナップス 田辺遥一さん
パッケージデザイン:(株)スペースラップさん
Img_46240f40db155d6afd7c15d7fa8d0364
ハローキティ いちごのキッチンハウス
Img_16a29fc18b5922e81aed4b10ca324000
ハッピーバーガーショップ
Img_257e2f41de5d67085a92aa0826dec825
さくらんぼようちえん

●東京おもちゃショー2014 タカラトミー こえだちゃん ジオラマ展示

東京おもちゃショー2014のタカラトミーさんのブース内にある「こえだちゃん」コーナーの展示用ジオラマを制作しました!

ジオラマの手前にあるボタンを押すと、ウサギバスが走ったり、プレゼント箱が開いてケーキがでてきたり、、、などの機械仕掛けの楽しい動く仕掛けも作りました。

Img_3e0fb7bb4eea37bce96d2cfa382c880f
Img_3af62d36d0b903b0821c17a3f2c72398

●シヤチハタ TVCM コマ撮り美術・仕掛け制作

シヤチハタ株式会社さんのTVCMのコマ撮り美術・仕掛け制作を担当しました。
監督:高橋 圭さん(AOI Pro.)
アニメーション:秦俊子さん
制作:株式会社 シースリーフィルムさん

担当させていただいたコマ撮り美術は、ハンコで出来た街の中を歩く男女が恋に落ちるというシーンのみになります。

●ウコンの力「レバープラス」Vine動画

ハウスウェルネスフーズさんの「ウコンの力 レバープラス」という商品のVine動画を3本制作しました!
Vineのレバプラチャンネルというアカウントから閲覧できます。
他にもレバプラに関する面白い動画が沢山あるので、ぜひぜひチェックしてみて下さい!







レバプラチャンネル↓
 (Click!) 

●NHK ワラッチャオ! 「爆笑お笑いコンビ ツルとカメ」

Img_17641cd8eb53d65caae60cd0acb39546
Img_165ebd4d984a09cb8d35e49c25b5c882
BSプレミアム 「ワラッチャオ!」という子供向け番組の中の「爆笑お笑いコンビ ツルとカメ」という人形アニメのコーナーの人形・美術セット制作を担当しております!
監督は映像作家の秦俊子さんで、監修・画コンテ・アニメート・編集は秦さんが担当されています。

ツルとカメのお笑いコンビがいろんな場面に乗り込んでいって強制的に漫才をしてくという短編コメディです。
毎月新しいお話を制作しているので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね!
※ツルとカメのコーナーは不定期での放送になります。

番組詳細
BSプレミアム 毎週日曜日 17:30~18:00
再放送 毎週木曜日 18:00~18:30

●講談社「おともだち8月号」「たのしい幼稚園8月号」こえだちゃんのコーナー

7月1日発売の講談社「おともだち8月号」「たのしい幼稚園8月号」こえだちゃんのコーナーの美術セット・小物を制作させていただきました!

今回出てくるセット小物類を少しだけお披露目、、、→
今回も、ばっちりかわいいページになっております!

是非是非チェックしてみてください〜!!
Img_21c88fd92ea7e7efda9614bdc4de2bf3
Img_c174ea612cb86b9a2a28ef3cd2d14aea
Img_de842de0872487726042b26b67d945f0